2011/03/09

生後2ヶ月はじめての絵本

妊娠中から楽しみにしていたことがありました。
それは、わが子に絵本を読んであげること。

私が小さかったころ、お布団に入る前に母が何度も読んでくれた絵本。
それらの記憶は私の中で、思い出すと心がほっこりする素敵な思い出です。
だから私も子供ができたら読んであげたいなぁと思っていました。

この日読んでるのはうさこちゃんとどうぶつえん


それで、生後2カ月に入ったころから、時間が許す限り、一日一回は絵本を読むようにしています。

それで、はじめての絵本に選んで、わが子に好評を得ているのは、はじめてのこぐまちゃんシリーズ

ニナちの一番のお気に入りは、このシリーズ3冊の中で「どうぶつ」で絵本を開くと、じーっと神妙な顔つきでみています。
私が、いろんな動物の鳴き真似とか変なテンションで読み進むと、にこにこしてくれたり
たまに、声をあげて一緒に読んでいるまねをしてくれたり。

動物の名前しか書いていないので、あとは読み手しだい!
赤ちゃんと二人なので、変な物語を作ったり、好きかってやってます。

まだまだ2ヶ月。分かってるのか分かっていないのか(^_^;)
でもここは、読み手の私が楽しみながら、続けていけたらなぁと思っています。



はじめてのこぐまちゃん 3冊セット
はじめてのこぐまちゃん 3冊セット
こぐま社 1995-07
売り上げランキング : 272345

Amazonで詳しく見るby G-Tools
こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん) しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん) しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) こぐまちゃんいたいいたい (こぐまちゃんえほん) こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez