2011/03/07

泣いてる赤ちゃんがころっと泣きやむ?

生後2ヶ月になったニナちちゃん。昼間の授乳間隔は2時間~3時間。
ご機嫌な時も多いんだけど、もう眠いのに眠れない「ふぇーん」ぐずぐずぐずぐず。
ってなってしまう時もたまにあるのです。

そんな時に、うちで最近大活躍なのが、ジブリのα波のオルゴールのCD!!
これホントに効果的で、テルくんと、毎回「スゲー」と感動しております。


崖の上のポニョ/となりのトトロ~ジブリ・コレクション α波オルゴール・ベスト崖の上のポニョ/となりのトトロ~ジブリ・コレクション α波オルゴール・ベスト
α波オルゴール

デラ 2009-06-26
売り上げランキング : 21784

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1曲目のポニョがかかったとたん、落ちるように眠るわが子。
始めは偶然?って思ってたんだけど、私が抱っこしてかけても、テルくんが抱っこしてかけても、だいたい眠ってくれるのです。

今までエルゴ抱っこだったり、スリング抱っこだったり、色々試していたけど、これが一番効果的かも。

ただ、不思議なのが、5曲目の「もののけ姫」で目をあけたり、ぐずぐずが再開したり(^_^;)
なんなんだろうなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez