2011/03/07

エルゴ抱っこひもの使い心地

6ヶ月間使っての感想も追加しました~。

今日はスゴイ雪だったね。今は雨に変わったみたいだけど。
こんな日はお家でぬくぬくが一番。


ところで、抱っこひもの話し。
赤ちゃんとのお出かけに必須アイテムといってもいい抱っこひも。妊娠中から、何がいいのか悩んでおりました。
んで、色々調べたりお友達から聞いたりしていたんだけど、みんな「エルゴいいよ~」と言うではありませんか。
そんな風に言われて、気にしながら街を歩くと、エルゴ人口、高!!
見る人、見る人、エルゴ、エルゴ、エルゴ、エルゴ、たまにベビービョルン。みたいな。

んーー、ここまでエルゴ人口が高いとなんか買うのにも気持ち萎えるわ~。
と思いながら過ごしていたんだけど、調べれば調べるほど、赤ちゃんの体重が重くなると、肩が痛くなったり、抱っこが辛くなったり、ってんで、結局エルゴに買い替えるのが多いらしい。というのがなんとなくわかってきました。

で、結果。お友達から新生児用のインサートももらったこともあり、我が家も結局エルゴさんを生後1ヶ月の時に購入。
色はお友達とかぶらないように、オーガニックのチョコレートブラウンに。

使い心地ですが、まぁまだ2ヶ月なのでなんともいえないところですが、結構イイ!と思ってます。
やっぱり肩だけに負担がかからないし、前抱っこもおんぶもできるんですもんね。
持ち運ぶのも大変かなぁと思ったけど、結構小さくたためます。

昨日もお天気がよかったので、エルゴで雑司ヶ谷にある鬼子母神までいってきたところです。



行きは私が抱っこ、帰りはテル君が抱っこ。
お父さんと一緒に使えるのもいい。

ただ一個気になるのは、新生児用のインサートをまだ使ってるんだけど、
足の位置が微妙に決まりません(^_^;) 
毎回、赤ちゃん痛くないかしら?って心配になるのですが、そんなことは気にせず
本人はたいていスヤスヤぐっすり寝ちゃうんだけどね。
これからも、ながーく使えたらいいなぁと思っております。
「6ヶ月間使っての感想はこちら!→」

エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
B004LWNQZO

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez