2011/06/29

生後6カ月 成長の記録と人見知り

先週、6月24日にニナちも6ヶ月になりました。

ハーフバースデーおめでとう!パチパチ!

しかしながら、当日は私が体調を崩し(汗)
テルくんは出張で、半日いなかったり、で結局大きなお祝いはナシ。
ケーキ買って色々やろうと思っていたのに。残念。

結局、スーパー銭湯で、滋養のあるものを食べ、涼しーところでのんびり過ごしました。
ipadの太鼓であそびましょ




体重 約7400g
身長 不明cm


<成長の様子>
・寝返りがさらに上手になって、ゴロンゴロン
・ぐるぐると回れるよ
・お母さんがいないと探して騒ぎたてる
・人見知りがはじまった
・タグが好き
・買ったおもちゃより、お菓子の袋などが好き
・離乳食は順調、よく食べます
・しかし、トマトは苦手で変顔する
・猫のチャーリーを認識。触りたがる。
・NHKの教育テレビをつけると、じっとみる
・絵本を読むと、以前より聞いている

それにしても、最近、人見知りをするようになったニナちちゃん。
 
特に、この2,3日さらにひどくなったように思います。
同じ部屋にいても、私が視界から消えるときょろきょろ探し
見当たらないと、騒ぎ始め、多少ほっとくと、さらにギャン泣き。
ゆっくりトイレにもいけないので、私としてはかなりのストレスです。

しかもまだまだ、夜泣きもあるので、ゆっくり眠れず、寝不足地獄・・・。
昼間、一緒にお昼寝してすこーし復活、しかしそうすると家事ははかどらず・・・といった
母さんはなんとも、よくある育児の悩みを抱えているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez