2011/09/22

今更ながらベビーカーレビュー「アップリカ STICK」

うちのベビーカーは「アップリカ STICK コスメクルール SX&BK

たしかニナちが5ヶ月の時に買いました。

「なんか、ベビーカー乗ると笑っちゃうのよ。」














その前は、ホクソンというところでレンタルしていのですが、首がしっかりしてから
気になっていた、スティックがどうしても欲しくって購入したのです。
メーカーではA型と位置付けられていますが、バギーにも近く、A型とB型の
間かなって気がしています。


都内で使っているのはもちろん、大阪、神戸、ハワイまでも一緒に連れて行った
今や欠かせない相棒です。

ベビーカー嫌いの赤ちゃんも多いと聞きますが、ニナちは、眠い、お腹がすいた、
などがない以外は、そんなにグズグズすることもなく乗っていてくれるので、助かります。

どんなところが良くて、どんなところが不満かまとめてみました。

<良いところ>

1.座面が高い
これ、地面からの熱やほこりから赤ちゃんを守るため、というメーカーのうたい文句
ですが、それだけじゃなくって、例えば赤ちゃんをベビーカーに乗せるときや、下ろす時にも
低いものより大人の負担なく下ろせる気がします。
あと、うちは外食時にベビーカーをテーブルにつけて食べることが多いのですが
普通のA型よりぐっと高めなので、視線も近いし、最近では離乳食も
そのまま食べさせています。

2.リクライニングが150度
月齢の小さいうちはもちろん必要ですが、もうすぐ9ヶ月になるうちのニナちは
いまだに深くもたれたがるので、このリクライニングは助かりました。
あと、寝ちゃった時にも倒してあげれるのがgood!
普通のB型にはない良さだと思います。

3.とにかく抜群の走行性
他のベビーカーを借りたこともありますが、本当にスティックの走行性はすごい。
とにかく動かしやすいです。くるくる回っても大丈夫!荷物多めでも大丈夫!
やっちゃいけないことになってますが、結構重めの荷物をハンドルにかけちゃってますが
そうそう倒れることはないです。
下の荷物入れにも、スーパーで買った重いもの、例えばペットボトル2本とか入れても
普通に操作できます。

4.コンパクト&自立する
電車やバスに乗るとき、結構コンパクトになり、自立してくれるので、助かります。

5.幌に覗き穴
お母さんが見えないと泣いちゃう、みたいな可愛い時期はあまりなかったニナちには
対面は必要なかったのですが、さすがにまったく赤ちゃんの様子が分からないのは
たまに不安になるので、幌の一部がメッシュになっていて見えるのはいいです。
最近は覗きこんで目が合うと、愛想笑いしてくれます。



<ここは不満>
1.開閉に慣れるまで時間がかかった
いまとなっては、そこそこ簡単に開閉できますが、始めは「かたい、力がいる!」で
かなり戸惑いました。思わず夜の自主トレしましたよ。

2.日よけが小さい
これは、もう購入する時から気付いていましたが、幌が動かせないので
日の位置によっては、もろ日がさして「マブシイ!マブシイ!」ってことになります。
うちはあきらめてこちらのサンシェードを購入して使っています。



ということで、これからもスティックさんにはお世話になる予定です。




アップリカ STICK コスメクルール SX&BKを購入する!


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez