2012/01/12

赤ちゃんのクレヨンいつから?「ベビーコロール」

まだまだお絵かきは早いだろうと思っていたのですが、1歳くらいでたまたまクレヨンを手にしたニナちが、ぐりぐり殴り書きをすることが分かったので、赤ちゃん用のなめても安心で持ちやすいクレヨンを買いました。


「こないだテレビに黄色いクレヨンでお絵かきしたら、母さんがゲンナリしてたわ」


赤ちゃん用で、なめても安心、誤飲もしない形状で、持ちやすい、見た目もとってもかわいーというクレヨンを探して、みつけたのがこれ!

最初は、クレヨンとしてあまり認識していないようで、二つもってカチカチぶつけ合ったりコロコロころがしたり、お気に入りのバッグに入れて運んだりして遊んでいましたが、そのうち、しっかり握って、上手にお絵かきできるように。といっても、ぐちゃぐちゃと線を殴り書きですが。

一歳になったばかりでは早いかなぁとも思ったのですが、誤飲の心配がなくなったこのころに、持ちやすいクレヨンはおもちゃとして、かなり有効!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez