2012/01/20

ルクエで離乳食「白菜ロール」(完了期)

今日はすごい雪~。猫も窓の外をみて、ビビり気味。

さて、おうちに「ルクエ (Lekue)」がやってきました~!ブームから遅れること数年・・・・・・。

それで、昨日は家にあった野菜とチキンを適当に切っていれてチンしたら、激うまになって、ニナちもガツガツ食べたので、今日はもうちょっとひと工夫して、ニナち向けにロール白菜を作ってみました。超簡単!電子レンジしか使わず、調理時間は6分!



今回はもともとニナち用に冷凍しているハンバーグの種を使いました。

<作り方>
1)冷凍ハンバーグの種を解凍(1分半)
2)ミニ白菜2枚をルクエにいれてチン(1分)
3)丸めたハンバーグの種を白菜で巻く(30秒)
4)ルクエに3)とお湯でといた市販の赤ちゃんの野菜スープを入れてチン(3分)

ウチの子は、いまだ歯が3本しか生えておらず、このままでは食べにくいので、
これをキッチンバサミでバチバチ切って食べさせます。

※ ハンバーグの種は、合びき肉、にんじん、たまねぎ、とうふ、じゃがいも(卵アレルギーのため繋ぎの代わり)、パン粉、片栗粉を使ってます。小分けにして冷凍しています。


せっかく巻いたのに結局この姿
もちろん完食。なんかまだ足りないわ~












今後のニナちご飯もルクエを使ってバリエーションが増やせそう!


<使用した便利グッズ>


Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036
B001AC5DUO

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez