2012/04/19

お外遊びと運動能力

今日は、テルくんは飲み会、ニナちは9時に寝て、貴重な一人時間。

さてさて、すっかり更新は滞っていますが、相変わらず娘のニナちは元気いっぱいに育っております。

「上まで登っちゃうわよ~!」


最近はお天気の良い日も多くなってきたので、ほぼ毎日、午前中に1時間~2時間お外遊びをします。
近くの公園で、砂で遊んだり、水で遊んだり、かけっこしたり、滑り台したり。

それもあってか、運動能力が飛躍的に伸びたような気もします。

今日も、私の手を借りずに手すりにつかまりながら、階段を上っていったり、
公園の花壇の上からジャンプしようとしたり、本当に親としてはヒヤヒヤです。

ついつい手を貸したくなる瞬間もたびたびですが、
ニナちは、お友達からもびっくりされるくらい強くって、少しくらい転んでも泣きません

私もなるべく見守る方向で、色んな事を経験して、強くなってほしいな、と思っています。

(しかし、ニナちはどんどんたくましくなるので、たまに華奢な女の子の赤ちゃんをみると、「あら、女の子ってホントはこんなに華奢で守ってあげたい存在なのね~」とすこーしだけあこがれるのでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez