2013/03/12

成長の記録 生後5か月と夜泣き

ニナちのときは頑張って、毎月、そこそこちゃんと成長記録をブログに残していたのに
セナちの記録はてんで残せていない~(-_-;) 二人目っていろいろ適当になっちゃうから
ちゃんとやらなきゃって思っていたのになぁ。


離乳食、始めました。モグモグ。
<成長の記録>
身長 65㎝くらい
体重 7800gくらい

・3月7日から、離乳食始めました。モグモグ上手にできてます。
・夜泣きが、本格的に始まりました。
・4ヶ月半に寝返りできるようになったが、寝返りがえりはまだ
・おもちゃで、ひとりで上手に遊ぶ時間も増えた
・お昼寝は昼1、夕方1
・お風呂のあと8時くらいに寝る

それにしても2歳児と0歳児のハハって、やっぱり大変ですね。。

夜泣きが始まってからはさらに、大変。
昨日はもうMAXで1時間半毎に「ぎゃー」と起きる。さすがに今朝は、ニナちのお弁当を作るために
なんとか起きたものの、そのあと二度寝しました。体がもたない~~。

子供を持つ前は、専業主婦っていったい何やって一日過ごしてんのかしら
なんて思ってたけど、今までの人生の中で、こんなに誰かに振り回されたことはありません。

「二人育児」とは、いってしまえば、常になにかやることがある状態。

一人が鼻水でて、鼻水吸い器で鼻水吸ってる時に、もうひとりが「うんちー」と叫び
トイレに連れて行って、おしりふいてる時に、もう一人がお腹空いて泣いて、
おっぱい飲ませてたら「なんか飲む~」とかもう一人が言い始めて、お茶をあげてたら
いつの間にか寝返りした息子が寝返りがえりができなくて「ぐぇぐぇ」とか苦しそうにしてる。

とか。もう、コントですよ。人生が。

ということで、滞りがちなブログのいいわけでした。チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

子育てブログ、たまに猫 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez